モンドセレクションを受賞した商品の活用事例をご紹介致します。今回は化粧品や健康食品を幅広く手掛けているオンライフ様の事例をご紹介します。
モンドセレクション2017受賞実績
・クレアル(Creal):金賞
クレアルは保湿力の高いオールインワンゲルです。超高圧乳化という製法保湿成分を角質層にまで届けることを実現しています。この製法は単に角質層に届けるだけではなく、ゲルの伸びがいいため肌への摩擦が軽減されるため、敏感肌の方でも使いやすくなっているのが特長です。
・リボーン専用美容液AA:金賞
・リボーン専用美容液SS:金賞
リボーンは自宅にいながら本格的なエステサロンの施術と同じような水準が期待できる美顔器です。その美顔器の効果を更に高めるために開発された専用の美容液がモンドセレクションで金賞を受賞しています。
ヒト幹細胞培養液を配合することで、肌環境を整え、エイジングケアに効果があると言われてます。
・アンボーテ(Annbeaute):金賞
アンボーテは女性のデリケートゾーンのにおいケアアイテムです。デリケートゾーンのため他の部位よりも原材料が気になるところですが、アンボーテはデリケート用ソープとして日本で初めてオーガニック認証であるCOSMOSを取得するほど原材料にこだわった商品です。
これら4商品全てで金賞を受賞しておりますので、オンライフさんの商品力は日本だけではなく世界的に評価されているということになりますね。
モンドセレクション活用事例
・クレアル
このように商品ページの一番最初に左上という最も目立つ位置にモンドセレクションのロゴを掲載しています。
・リボーン美容液
リボーン美容液でも商品ページの上部に大きくモンドセレクションのロゴを掲載しています。
・アンボーテ
これまでご紹介した2商品と同じように商品ページの上部でモンドセレクションのマークを掲載しています。商品の画像と同じくらいの大きさで非常に目立つように掲載されています。
モンドセレクション活用のポイント
お気づきの方もいるかもしれませんが、同じ金賞でも金色がベースのマークと青がベースになっている2種類のマークがあります。モンドセレクションでは金賞、銀賞、銅賞ともに2種類のロゴマークが用意されていますので、その商品のイメージや、WEBサイトでは金色、パッケージではブルーなどという使い分けが可能になります。
このような使い分けをすることで単に目立たせたいのか、デザインに馴染ませた上で訴求ポイントの1つとして活用するのかなど幅広い活用ができるのがポイントです。