モンドセレクション2017を受賞した商品のモンドセレクション活用事例をご紹介します。今回はフットケア用品のサロンフットシリーズです。
モンドセレクション活用事例
これはドラッグストアの店頭で商品が陳列されている様子です。写真をご覧頂きますと商品パッケージの上部にモンドセレクション受賞のシールが目に入るかと思います。
店頭では商品を目立たせるためにPOPを作ったり、パッケージを派手目にしたりなど様々な工夫がされています。こちらのモンドセレクション受賞シールも同じように、消費者に手に取ってもらうための仕掛けの1つです。
モンドセレクション受賞の場合、ただ目立つだけではなく、品質が評価された商品であるというアピールにもなりますので、商品を手に取ってもらってからの購入率も高くなる傾向があります。
パッケージへの印刷ですと導入までの時間が掛かってしまう点や在庫リスクなども発生するため、このようなシールタイプでのご使用をオススメ致します。
こちらは1商品ずつ拡大した場合の写真です。
・サロンフット 角質ピーリングスクラブ
この商品は古い角質を除去し、臭いの元となる汚れも落としてくれるアイテムです。単純に汚れを落とすだけではなく、保湿効果もあるためキレイニなった足をツルツルに整えてくれます。
・サロンフット もっちり保湿美容液
この商品は分厚い角質層の奥まで浸透できるように処方された美容液成分のより、足首からつま先まで足全体を潤い&もっちりに仕上げてくれるアイテムです。手の乾燥ケアをしている方は多いですが、意外に見落とされがちな足の乾燥ケアに最適な商品です。
今回ご紹介したように商品にモンドセレクション受賞をお知らせするシールを貼りつけることで売上が向上している事例が多く出ておりますので、モンドセレクション受賞後の活用方法として是非お試しください。