モンドセレクション授賞式レポート【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

みなさんこんにちは!

 

前回のモンドセレクション授賞式レポート前編はご覧頂けましたでしょうか?

もしまだという方で気になる方はこちらからご覧ください。

 

前編ではタイムスケジュールと会場の様子をお伝え致しました。

今回は授賞式をご紹介致します!

 

授賞式の始まりは会長の挨拶からでした。タキシード姿がビシッときまっていますね。

 

Monde Selection - Annual Awards Ceremony 2017 - Malta 189

 

続きまして、25年連続受賞を達成した企業に送られる「25周年記念トロフィー」の授与となりました。

モンドセレクションの歴史が約50年ですので、ほぼ半分もの期間モンドセレクションを受賞しているということになります。

今年の受賞企業は日本の白龍酒造様となっています。

 

Monde Selection - Annual Awards Ceremony 2017 - Malta 200

 

お次は10周年連続受賞を達成した企業に送られる「クリスタル・プレステージ・トロフィー」の授与です。

先程と同じく連続受賞の企業が表彰される場となっています。

今年の受賞企業は日本をはじめ、ドイツやスペインの企業など合計42社となっています。

 

いよいよカテゴリ毎の授与が始まります!

今年の順番は下記の通りです。

・ビール、水、ソフトドリンク

・ダイエット、健康食品

・スピリッツ、リキュール

・化粧品、トイレタリー

・食品

 

企業毎の授与に先立ちまして、各カテゴリの審査員賞の発表となります。

審査委員賞とは各カテゴリーにおいて際立って優れた商品であると審査員が認めた1商品に送られるものです。

1カテゴリ1商品ですので数百倍を超える倍率となります。

 

IMG_6560

 

審査員賞の発表は各カテゴリー5つのノミネート商品が発表されたのちに、受賞商品1つが発表される形式です。

受賞商品が決定した際の会場の盛り上がりはひとしおでした。

 

今年の審査員賞の受賞はこのようになっております。

・ビール、水、ソフトドリンク:Cobra Beer Partnership Ltd(イギリス)

・ダイエット、健康食品:be LEGENDベリー味(Real Style)日本

・スピリッツ、リキュール:The Owl Distillery(ベルギー)

・化粧品、トイレタリー:It’s Skin Co., Ltd(韓国)

・食品:今助 半生うどん ふじ娘(根岸物産)日本

 

カテゴリ毎にアルファベット順で企業名が副会長により読み上げられ、該当企業の方は檀上で会長からメダルや賞状などを授与され、記念撮影という流れになります。

 

各企業の授賞のシーンでは世界各国の方が壇上にあがりますので、日本の着物や韓国の方のチマチョゴリなど色鮮やかな民族衣装が授賞式をより一層華やかに演出していました。

 

 

Monde Selection - Annual Awards Ceremony 2017 - Malta 115_mini

これほどの規模で壇上にあがることはなかなか無いため、多くの方が緊張するけど嬉しいとの感想を言っていました。自社の商品が評価されて多くの方が見守る中で表彰されるのはやはり格別ですよね。

Monde Selection - Annual Awards Ceremony 2017 - Malta 192

2018年の授賞式はスペインのバレンシアで5月下旬~6月上旬に開催される予定です。

是非、金賞など上位の賞を受賞して授賞式にご参加頂ければと思います。

 

モンドセレクション2018の申請代行のお申し込みを受付中ですので、お気軽にお問合せください。

 

モンドセレクション公認エージェント 株式会社ByThink 池谷 陽介