モンドセレクション2017授賞式レポート【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

みなさん、こんにちは!

 

日本では沖縄から関東地方まで梅雨入りが発表され、じめじめとした天気の日も増えてきましたね。

そんな天気の日本とは打って変わって、晴天の中行われたマルタ共和国でのモンドセレクション2017の授賞式レポートをお届けします。

 

モンドセレクション2017の授賞式は下記概要で実施されました。

開催日:2017年5月29日

開催地:マルタ共和国首都ヴァレッタ、The Mediterranean Conference Centre

受付:12:30~14:30

授賞式:14:30~18:00

カクテルパーティー:18:00~19:00

ディナー:19:00~22:00

 

当日会場に掲示されていたスケジュール表はこのようになっております。

日本から参加する企業が多いため、丁寧に日本語での案内も用意されています。

 

IMG_6602

 

受付にはご覧のように参加企業の長蛇の列ができあがっていました。

この行列からもモンドセレクションの人気ぶりが伺えますね。

 

IMG_6411

 

受付を終えるとモンドセレクション受賞商品と、申請を行った国の国旗がずらりと並んでいます。

これだけの商品が一気に並ぶと圧巻の光景ですね。

 

IMG_6605

IMG_6566

皆さんご自身の商品を探したり、気になる商品を見つけて写真を撮っていました。

私もお客様の商品を見つけようとしたのですが、展示されている商品が多すぎてなかなか見つけるのに苦労しました。

展示商品を見てみるとテレビCMを流すほどの大企業から、一般的にはあまり知られていない中小企業の商品まで幅広い企業がエントリーしていることがわかります。

 

商品展示ゾーンを抜けると、いよいよ授賞式会場となっております。

一番奥に授賞を受けるスペースが設けられており、その手前に出席者用のイスが整然と並べられています。

イスの列が数十も続いていますがほとんどの席が埋まるほどの出席者となっています。

 

IMG_6556

 

ついにお待ちかねの授賞式の時間となるのですが、ここからは後編でご紹介しようと思います。

少しでも授賞式の雰囲気が伝わると嬉しいです。

それでは次回の更新をお待ちください。

 

モンドセレクション公認エージェント 株式会社ByThink 池谷 陽介