【モンドセレクション活用事例】株式会社エメトレ(健康食品、サプリメント)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社エメトレさんは身長アップをサポートするサプリメントや学習アップをサポートするサプリメントなど、子供に特化したサプリメント、健康食品を販売されている企業です。

商品ページや広告、バナーなど幅広くモンドセレクションを活用されていますので、その事例をご紹介致します。

 

モンドセレクション2017受賞結果

まずはモンドセレクション2017の受賞結果をご紹介します。

・Dr.Dekisugi(ドクターデキスギ):金賞

この商品は子供の学習アップに必要な栄養素が豊富に含まれているサプリメントです。

受験生など特に学習に効果を発揮したい方に好まれています。

 

・Dr.Senobiru(ドクターセノビル):銀賞

この商品は成長期の子供に必要な栄養素を含んでおり、身長アップなど子供の成長をサポートするサプリメントです。

 

モンドセレクション活用事例

Dr.Dekisugi(ドクターデキスギ)

・商品ページ

商品ページではファーストビューの目立つ箇所にモンドセレクション連続受賞ということでロゴマークとテキストを掲載しています。

 

・パッケージ

パッケージの左上という最も目立つ箇所にモンドセレクションのロゴを入れております。この箇所に入れていることからもわかるように、モンドセレクションのロゴは売上アップに有効になってきます。

 

・バナー

クリックを促進するために設置しているバナーでもモンドセレクションのロゴを掲載しています。モンドのロゴを掲載することでクリック率(CTR)の向上が期待できます。

 

Dr.Senobiru(ドクターセノビル)

・商品ページ

Dr.Dekisugiと同じようにこちらの商品でも商品ページのファーストビューの目立つ位置にモンドセレクションのロゴを掲載することで、アイキャッチの役割を狙っています。

 

・広告

Dr.Senobiruでは広告のバナーにもモンドセレクションを活用しています。下の画像のようにモンドセレクション連続受賞という文言とともに、モンドセレクションのロゴを掲載しています。

このようにモンドセレクションのロゴとテキストを入れることでクリック率(CTR)が向上して、より多くのユーザーが商品ページに足を運んでくれることが期待できます。

 

このように商品ページやパッケージ、広告、バナーなど幅広い用途で使用することができるのがモンドセレクションのメリットです。

是非ご参考にされてください。