【モンドセレクション事例紹介】ふるさと和漢堂様(健康食品、プロテイン)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

モンドセレクションを受賞した商品の活用事例をご紹介致します。今回はプロテインを販売されている、ふるさと和漢堂さんのドクターフトレマックスです。

 

モンドセレクション受賞商品紹介

こちらの商品は太ることに特化したプロテインです。太るためのプロテインと聞いて驚かれた方は多いと思います。ダイエット向けの健康食品やサプリメントはありふれていますが、このは正反対の太りたい人向けのプロテインです。痩せたくて悩んでいる方と同じように、太りたくても太れずに悩んでいる方もいます。

 

そのような方たちに向けて、管理栄養士が監修して健康的に太ることができる商品がドクターフトレマックスなのです。

 

モンドセレクション活用事例

こちらの商品はインターネット通販で販売されている商品ですので、WEBページでの活用方法をご紹介します。

 

まずはランディングページの最上部にモンドセレクション受賞のと記載しております。

特長としてはご注文ダイヤルの隣に配置している点です。電話注文を検討している方はこの箇所をみますので、その際にモンドセレクション受賞のお知らせを掲載することで、最後の一押しをする効果が見込めます。

 

次に説明途中でのモンドセレクション受賞案内バナーです。

こちらは商品の大まかな説明が終わったタイミングで登場しています。まずは商品の説明を行いどのような商品なのかを理解して頂き、更にその商品がモンドセレクションを受賞しているということがわかると、より良い商品であると認識して頂くことができます。

 

最後に商品をカート(買い物かご)に入れるボタンが設置している画像内にもモンドセレクションのロゴマークを記載しています。これは購入決定段階で購入率を向上させる目的で設置されていることと思います。

 

このようにモンドセレクションのロゴマークは様々な目的で活用できますので、是非ご参考にされてください。