【モンドセレクション広告活用事例】カルシウムグミ(子供向け成長サポート食品)part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

モンドセレクションを受賞した商品の活用事例をご紹介します。今回は子供向けの成長サポート食品のカルシウムグミです。前回はWEBサイトでの活用方法をご紹介しましたが、今回はWEB広告での活用事例をご紹介します。

 

前回のカルシウムグミの記事はこちらからご覧頂けます。

 

モンドセレクション活用事例

Facebook広告

こちらはFacebook広告で使用している事例になります。

WEB広告の1つの目標としてクリックしてもらうことが挙げられます。まずは興味をもってもらい、自社のWEBサイトに訪問してくれることが必要です。

その中でモンドセレクション受賞というのは興味を持ってもらうフックになりますので、このような形で画像内にモンドセレクションのロゴマークを掲載することが有効になります。

 

リスティング広告

リスティング広告はYahooやグーグルで検索した際に「広告」という表示がついて上部に掲載される広告です。

この広告は文字のみとなりますので、文字で説明をして興味を引くことが広告成果を決定します。文字数も上限がありますので、いかに文字数を抑えてインパクトを与えるのかがポイントです。

 

その中で「モンド受賞」というのは5文字で関心をもってもらえる非常に優秀な広告キーワードなのです。

この例では更に「モンド7年連続最高金賞受賞」とすることで、7年も連続で受賞していること、最上位の最高金賞を受賞していることも入っているので、非常にインパクトがあります。

 

このような形でモンドセレクションは広告との相性も抜群ですので、モンドセレクション受賞後は是非ネット広告でもご活用ください。