モンドセレクション申請に関する弊社の取り組み方針について

平素より株式会社ByThink モンドセレクション申請代行事業のご厚情頂き誠にありがとうございます。

モンドセレクションに関して日本ではまだまだ認知が浅く、中には胡散臭い、本当に審査を行っている?、信用できない等の多くの声を頂くことが毎年頂いております。

背景として、モンドセレクション本部が海外のため実情が分からないこともあり、個人事業主の方が申請代行窓口を行っていたり、HP上での情報が非常に少なかったり等様々な課題項目があるかと存じます。

今回は弊社のポリシーについて、お一人でも多くのメーカー様、製造業者様に理解度を深めて頂きたい思いがあり、こちらの記事を更新させていただきます。

モンドセレクションは国が認めた審査期間

モンドセレクションは本年度で60年もの歴史がある由緒ある世界的な品質評価機関です。
1961年にベルギーの経済省と欧米共同体で設立をされたこともあり、ベルギー国主体で存在する団体なのです。

各国に公認エージェントが存在

日本や中国、台湾等、各国にモンドセレクションから認可を受けたエージェントがございます。
公認エージェントの役目としては、

  • 営業代行業務
  • 申請代行業務
  • モンドセレクション認知活動業務
  • ロゴデータ等が不正利用されていないかどうかのパトロール業務
  • ブランド維持活動 等

があげられます。

日本国内には約7社の公認エージェントが存在し、弊社も公認エージェントの一社に認定されております。

各エージェントの特性

各エージェントの違いとしては、金額、翻訳方針、ノウハウ、モンドセレクションとのリレーションが大きな要素かと考えております。

モンドセレクションの申請に際して、多くのクライアント様は英文に翻訳ができ、提出できれば受賞が出来ると思われているケースが多いですが、実際の審査は非常に厳密に審査が行われており、その審査方針やモンドセレクション側とのリレーション、信頼関係が大きく影響してきます。但し、信頼度により受賞できる賞が変わるという事ではございません。

エージェントによっては翻訳して終わりという代理店も多く、どのようにすれば金賞が取れるのかという部分は過去の傾向を分析し、どのような提出資料が有効なのかなどの配慮も必要です。

弊社の取り組みについて

弊社は、クライアント様が安心して申請代行をお任せ頂けるように、明瞭会計と秘密保守を前提とし、受賞できなければ全額返金保証(※申請代行費用のみ)を実施させていただいております。

モンドセレクションは品評会であるがゆえに、クライアント様の大切な成分資料や商品の特性資料など機密事項を扱わせて頂く重要な責務と捉えております。

そのため、金額についてはモンドセレクション側に支払いをする金額を実費で開示を行い、弊社の代行費用に関しましても一律料金制度を設け、一切の追加費用が発生しないお見積りを開示させていただいております。

仮に、変動的に発生する通関費用や配送時トラブルが発生し、返送が発生した際においても追加の配送料はすべて弊社の責任と捉えお客様から追加費用を頂くご心配はございません。

是非、代理店選びの際はご参考に頂ければ幸いでございます。

また、モンドセレクション申請のご検討も頂けますと幸いでございます。

beenhere

お問合せ

モンドセレクション申請に関するご質問やご相談はお気軽にお申し付けください

株式会社ByThink モンドセレクション申請代行事業部
info@apply-monde.jp